FC2ブログ
~Our Wonderful life with Art and Art Therapy~   なにげない日々の生活にもっとアートを! ここでは自分自身をさらに輝かせるアートセラピー、オススメのアート、本、旅行、そしてちょっとしたイイネ!などをご紹介します☆
プロフィール

Life with Art

Author:Life with Art
Life with Art
日々の生活の中に、アートがある
そんな人生って素敵
2011年からアートセラピーをベースとしたアートワークショップを始め、約7年。

内閣府所管 一般財団法人 
生涯学習開発財団認定 
マスターアートワークセラピスト
として高齢者介護施設で
クラスを担当しています。

日々の生活の中でアートを通して自分らしさを輝かせること、自分と自分、自分と大切な誰かをつなぐ場を作りだす事が私のライフワーク。

アート×コミュニケーション、体験してみませんか☆

Master Artwork Therapist
Shikibu Nozawa
(lifewart(at)gmail.com)
お問い合わせの際は (at) を@ に変えて送信ください

※当ブログの画像・本文の無断転用、転載は固くお断りいたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

また久しぶりの投稿になってしまいました、、

早いもので今年も2ヵ月を切ってしまいましたね。

いろいろ環境の変化がありなかなか更新ができずにおります。

そんな中、アートセラピスト仲間の一人が、私の担当していた現場の一つを

引き継いでくれることになりました。

しかもファシリテーターとしてプログラム作りから当日の進行まで担当して

くれるとのこと。お休みもきちんと取って、この現場にコミットしてくれたこと、とても嬉しかった!

彼女がどんな想いで場を創りたいか、また彼女の想いが込められたプログラム等の話を聞いて

わくわく。。

この現場はアートセラピーにとても理解があって、仲間の存在と同じくらいこれまでとても助けて

頂き、成長させて頂いた大切な場所。

そこに飛び込んできてくれたその心意気がとっても嬉しいです。

最初はドキドキすると思うけれどがんばって!!

このところ、こんな風に初心を思い返させてくれる事がアートセラピーの現場で続いています。

私自身にも新しい扉が開く予感が?!

かねてより勉強したいことがあっていろいろな事情でなかなか足を踏み出せずにいますが

やっぱり一歩踏み出してみれば、というメッセージかも・・・?!

なんて思う今日この頃。その想いを覚えておきたくて久しぶりにブログに書きました。

一年が終わろうとしていますが、やりたい気持ちに期限はありませんよね。

さーて、どうしようかな

☆ Life with Art ☆







スポンサーサイト



// ホーム //