~Our Wonderful life with Art and Art Therapy~   なにげない日々の生活にもっとアートを! ここでは自分自身をさらに輝かせるアートセラピー、オススメのアート、本、旅行、そしてちょっとしたイイネ!などをご紹介します☆
プロフィール

Life with Art

Author:Life with Art
Life with Art
日々の生活の中に、アートがある
そんな人生って素敵
2011年からアートセラピーをベースとしたアートワークショップを始め、約5年。

内閣府所管 一般財団法人 
生涯学習開発財団認定 
マスターアートワークセラピスト
として高齢者介護施設で
クラスを担当しています。

日々の生活の中でアートを通して自分らしさを輝かせること、自分と自分、自分と大切な誰かをつなぐ場を作りだす事が私のライフワーク。

アート×コミュニケーション、体験してみませんか☆

Master Artwork Therapist
Shikibu Nozawa
(lifewart(at)gmail.com)
お問い合わせの際は (at) を@ に変えて送信ください

※当ブログの画像・本文の無断転用、転載は固くお断りいたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

20141029-1.jpg

2014/10/29 の 「a picture a day」
「a picture a day - Draw M yFeelings In The Morning -」

自分のfacebookページで昨年2月27日から始めたこの「a picture a day 今朝のわたし」、
ホボ日更新(笑)でなんとか1年8ヶ月を超えました!
(昨年末に「今朝のわたし」について書いています
   ↓
 10ヶ月間、ホボ日更新のチカラ

昨年7月以降はこちらのページでも絵をアップしています↓
「a picture a day - Draw M yFeelings In The Morning -」

皆さまのイイネ!に支えられての日々の絵、心からありがたい、、、と思います。

そして今年2月からはアート朝活という試みも始めました。
ちょうど先日、第10回目を開催。
こちらも本当にありがたいことに定員を超える満員御礼で終了しました。

こうした活動を通して感じること、をしばらくこちらで書いてゆこうと思います。

この「a picture a day」やアート朝活で皆さまに一番お伝えしたいこと、それは

ナンバーワンよりオンリーワン

自分だからこそ、表現できることは必ずある


ということです。

絵が上手い、うまくない…ということから離れて、その方自身の輝きが絵を
通して浮かびあがってくること。

アート朝活で絵を通して皆さまの輝きを感じることが主催者としての私の喜びです。

「a picture a day」では、もちろん私自身が楽しく(時にはもやもや。 人間だもの 笑)
描いている、というのは大前提ですが、
ご覧くださる皆さまが「このくらいなら私にも描けそう、描ける」と思っていただけると
いいな、と思っています。

もちろん、自分を表現する方法は様々。その人に合ったやり方、あり方はあります。
私は自分が絵を描くことが好きだからやっているし、意外と手軽な方法だと思うので
アートを通した自己表現をご紹介しています。(^_^)

その2に続く・・・

☆ Life with Art ☆






関連記事
<< 絵の上手下手って? わたしの原点 ~自分自身があっという間に輝くアートセラピー その2~ // ホーム // アート朝活(10/26 第10回開催します!) あなたが何げなく描いたその絵・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lifewart.blog.fc2.com/tb.php/110-d9171feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
