FC2ブログ
~Our Wonderful life with Art and Art Therapy~   なにげない日々の生活にもっとアートを! ここでは自分自身をさらに輝かせるアートセラピー、オススメのアート、本、旅行、そしてちょっとしたイイネ!などをご紹介します☆
プロフィール

Life with Art

Author:Life with Art
Life with Art
日々の生活の中に、アートがある
そんな人生って素敵
2011年からアートセラピーをベースとしたアートワークショップを始め、約7年。

内閣府所管 一般財団法人 
生涯学習開発財団認定 
マスターアートワークセラピスト
として高齢者介護施設で
クラスを担当しています。

日々の生活の中でアートを通して自分らしさを輝かせること、自分と自分、自分と大切な誰かをつなぐ場を作りだす事が私のライフワーク。

アート×コミュニケーション、体験してみませんか☆

Master Artwork Therapist
Shikibu Nozawa
(lifewart(at)gmail.com)
お問い合わせの際は (at) を@ に変えて送信ください

※当ブログの画像・本文の無断転用、転載は固くお断りいたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10367695_721721154581456_84173746705656015_n.jpg

2014/10/31の 「 a picture a day」
「a picture a day - Draw M yFeelings In The Morning -」


さて、前回に書きましたが、絵ってそもそも点数を付けられるものでは無いハズ。

アートセラピーをしています、と初めて会う方にお話すると本当に多くの方が
「私絵を描くの苦手/下手なんです…」
とおっしゃいます。

私も学校で描く絵は苦手で下手、ホボつまらなかったです。
(今は違うかもしれません。もちろん学校によって美術の授業がすっごく
 楽しかったと言うところもあるでしょう。もしそういう体験されている方
 いらしたら本当にうらやましい・・・)

そんな体験しか無かったら…
皆さまそう思ってしまいますよね。 でもそれって本当にもったいない〜>_<

一方でただなんとなく描く落書き、これって楽しかった思い出ありませんか?
教科書やノートの端っこに書いたパラパラ漫画とか、ふと思いたって描いて
みた、なんだかわからない何かちゃん(笑)とか。
道路にチョークで大きく描いた落書きとかうっかりばらまいてしまった絵具に
なんだか気持ちがすっきりしたり・・・

だからこそ、私が作っているのは上手い下手の囚われから解き放たれた表現の場。
大事にしているのはお一人お一人の想い(^_^)

そうは言っても“テクニック”が気になってしまう方もいらっしゃいますよね。。。

その4に続きます…

☆ Life with Art ☆







関連記事
スポンサーサイト
<< 肩の力を抜いて、マイペースで。 ~自分自身があっという間に輝くアートセラピー その4~ // ホーム // 絵の上手下手って? わたしの原点 ~自分自身があっという間に輝くアートセラピー その2~ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lifewart.blog.fc2.com/tb.php/112-982eba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。