~Our Wonderful life with Art and Art Therapy~   なにげない日々の生活にもっとアートを! ここでは自分自身をさらに輝かせるアートセラピー、オススメのアート、本、旅行、そしてちょっとしたイイネ!などをご紹介します☆
プロフィール

Life with Art

Author:Life with Art
Life with Art
日々の生活の中に、アートがある
そんな人生って素敵
2011年からアートセラピーをベースとしたアートワークショップを始め、約5年。

内閣府所管 一般財団法人 
生涯学習開発財団認定 
マスターアートワークセラピスト
として高齢者介護施設で
クラスを担当しています。

日々の生活の中でアートを通して自分らしさを輝かせること、自分と自分、自分と大切な誰かをつなぐ場を作りだす事が私のライフワーク。

アート×コミュニケーション、体験してみませんか☆

Master Artwork Therapist
Shikibu Nozawa
(lifewart(at)gmail.com)
お問い合わせの際は (at) を@ に変えて送信ください

※当ブログの画像・本文の無断転用、転載は固くお断りいたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

「今日がわたしのスタートの日です」

・・・とおっしゃったのはこの日初めてお会いしたワークショップにご参加くださった方。

作品について伺ったとき、開口一番出てきた言葉でした。
その作品がこちら。

スタート2

タイトルは「スタート」

数年前にとあるご縁で開催させていただいた美術館での
ワークショップ。

美術館にはたくさんの作品が展示されているけれど、
アートはアーティストだけのものではない。

僕も私も、自分ならではの色、線、かたちを描こう、というテーマで
描いていただきました。

過去の絵を探していて、ふっと思い出したこの作品。

ワークショップの初めは「普段こういうワークショップってほとんど
参加したことないんです・・・」とおっしゃっていましたが、
机いっぱいに色や線、形を描いているうちに

「自分が本当にやりたいことはこれだ!」

ということが浮かんで来たんです、とのこと。

「だから、今日がわたしのスタートの日です」

とおっしゃった、その方の目の輝きは今も蘇ります。

そして今日、この作品やその目の輝きを思い出すとともに、

私自身はアートを通して皆さんお一人お一人の「わたし」が輝く場を作る☆彡

そんな想いを新たにした一日となりました

☆ Life with Art ☆






関連記事
<< 私の居るところ // ホーム // アートファシリテーション@広島 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lifewart.blog.fc2.com/tb.php/163-adfa6282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
