~Our Wonderful life with Art and Art Therapy~   なにげない日々の生活にもっとアートを! ここでは自分自身をさらに輝かせるアートセラピー、オススメのアート、本、旅行、そしてちょっとしたイイネ!などをご紹介します☆
プロフィール

Life with Art

Author:Life with Art
Life with Art
日々の生活の中に、アートがある
そんな人生って素敵
2011年からアートセラピーをベースとしたアートワークショップを始め、約5年。

内閣府所管 一般財団法人 
生涯学習開発財団認定 
マスターアートワークセラピスト
として高齢者介護施設で
クラスを担当しています。

日々の生活の中でアートを通して自分らしさを輝かせること、自分と自分、自分と大切な誰かをつなぐ場を作りだす事が私のライフワーク。

アート×コミュニケーション、体験してみませんか☆

Master Artwork Therapist
Shikibu Nozawa
(lifewart(at)gmail.com)
お問い合わせの際は (at) を@ に変えて送信ください

※当ブログの画像・本文の無断転用、転載は固くお断りいたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度ご縁をいただいて、駒沢大学駅より徒歩5分のところにある
隠れ家風カフェ、Nitoさんにて、朝活で何度かコラボさせていただいたお友達と共催の展覧会、
『今日の鳥と花と私』
を開催しています。

2016070302.jpg

2013年2月27日からほぼ毎朝1枚、描いて描いて描き続けて1,200枚を超えました。

もともとは、「絵が好きだけど描くのは苦手で、、、」

という方に、上手下手ではなく、一色でも、一本の線でも自分の気持ちって
表現できますよ~とお伝えしたいなと思っていたところ、
言葉よりも自分で描いた方が伝わるんじゃない?とアドバイスいただいた
ことから始めたものです。

朝の支度中、ほんの5分位で描くものもあれば、じっくり時間を取り
描き上げたものもあります。

今回の展覧会ではその中の一部を今回展示しています。

先々週と昨日は同会場でワークショップを開催しました。

テーマは「想いを伝える暑中見舞いカードを作ろう」

日ごろお世話になっている、あるいはご無沙汰しているあの人へ、
身近すぎてなかなか言えない一言をあの人へ
もしかしたら自分自身にあてて・・・

想いを色や線、形に載せてカードを作りました。

2016070301.jpg

2016070303.jpg

2016071006.jpg

2016071003.jpg

カードを開いた時の、もらった方の笑顔が思い浮かぶようです。

展覧会には家族や友人も駆けつけてくれました。

わざわざ足を運んでくださるということに感謝の気持ちでいっぱいです。
直接絵の感想をいただける機会は少ないので、絵を見て感じたことや
感想をいただける嬉しさをかみしめています。

また、

「お客様にお配りするための絵葉書にしたい」

「絵本で見たい」

等、嬉しいお声掛けもいただきました。

絵葉書等ご希望の際は、一度お声掛けください。
(作品はこちらからご覧いただけます)
『今朝のわたし』

お花や差し入れ等もすごく嬉しいです

2016071007.jpg
写真は差し入れで頂いた水ようかん。なんと手作りです!

展覧会は~7/18まで開催中です。
お近くにお立ち寄りの際は足をお運びいただけますと幸いです。
詳細は下記リンクをご参照ください☆
『今日の鳥と花と私』


☆ Life with Art ☆









関連記事
スポンサーサイト
<< アートセラピーを学んでみたいな・・・と思われている方へ // ホーム // アートファシリテーションについてお話してきました@ファシリテーション・シンポジウム 2016 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lifewart.blog.fc2.com/tb.php/170-091b174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。