FC2ブログ
~Our Wonderful life with Art and Art Therapy~   なにげない日々の生活にもっとアートを! ここでは自分自身をさらに輝かせるアートセラピー、オススメのアート、本、旅行、そしてちょっとしたイイネ!などをご紹介します☆
プロフィール

Life with Art

Author:Life with Art
Life with Art
日々の生活の中に、アートがある
そんな人生って素敵
2011年からアートセラピーをベースとしたアートワークショップを始め、約7年。

内閣府所管 一般財団法人 
生涯学習開発財団認定 
マスターアートワークセラピスト
として高齢者介護施設で
クラスを担当しています。

日々の生活の中でアートを通して自分らしさを輝かせること、自分と自分、自分と大切な誰かをつなぐ場を作りだす事が私のライフワーク。

アート×コミュニケーション、体験してみませんか☆

Master Artwork Therapist
Shikibu Nozawa
(lifewart(at)gmail.com)
お問い合わせの際は (at) を@ に変えて送信ください

※当ブログの画像・本文の無断転用、転載は固くお断りいたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、せたがやウキウキクラブさんの秋のイベント「秋のうきうき祭り」に

パステルアートで参加させていただきました。

こちらは2014年からイベント毎に参加させていただいており、早3年。

最初の頃、赤ちゃんだったお子さんが今回しっかりご自身でアートされていて

子どもにとっての3年間ってすごい勢いで成長している時期なんだなあと

心の中で一人感動していました。

最初の頃はお子さんだけ席について、お父さん、お母さんは

「私は見ているのだけで良いです~」と遠慮される方が多かったのですが、

ここしばらくは親子参加率がぐんと増えて来て嬉しい限りです。

それぞれ自分のペースでアート。

!IMG_7012.jpg

!IMG_7013.jpg

!IMG_7019.jpg

作りながら思わず立ち上がってしまう子、結構多いんです。
それだけ夢中になっているのかな、可愛い!

!IMG_7009.jpg

母も娘もそれぞれ自分の作品に集中。
そんな時間が日常の中にあっても良いのかな、と思いました。

!IMG_7014.jpg

今回初めて参加してくれた兄妹。
2人とも、当たり前ですが作風が全然違う。
その違いがまた何とも素敵です。

!IMG_7016.jpg

!IMG_7017.jpg



最初の頃は姉妹2人の参加から始まり、今回ご家族全員で参加してくださったファミリー。
すっごく可愛い姉妹ですがこちらも作風は全く違っていました。
最初の頃赤ちゃんだった一番下の子が今回自分で絵も描いていてビックリ!

親・子あるいは兄弟姉妹、お友達同士、もちろん一人でも、それぞれ
自分のアートに集中する、向き合う時間

そして、それぞれのアートをサポートしたり感想を伝え合う交流の時間

それらすべて、このパステルアートのワークショップで大事にしている時間です。

☆ Life with Art ☆









関連記事
スポンサーサイト
<< 2018年 あけましておめでとうございます // ホーム // 秋のいろ、いろいろ ~みんな違って、みんないい~ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lifewart.blog.fc2.com/tb.php/191-dfc67a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。